よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お熱につき

2012_04_10_11_35_15.jpg

よくばりパパです。

昨日の晩から息子が熱を出したため、
今日は一日仕事をお休みして、病院に連れて行きました。

幸いインフルでもなく、いまのところ風邪とのこと。
熱もいつのまにか下がって病院では

アンパンマンを見つけては指をさしたり
抱っこを嫌がって自分で歩く!と主張したり

まわりの子供たちがぐったりしているのを横目に
元気いっぱいでしたw
保育園もいけたのでは?と思うくらいです。

そしていまパパの腕の中で夕方寝に入っています・・・
これは夜寝ないパターン。。
寝不足に拍車がかかりそうです。


病院までのいく途中の川沿いは桜が満開。
見知らぬおばちゃんに、「お父さん育児頑張ってるんやねぇ」と
声をかけられたり。

決して楽(らく)ではない育児。仕事との兼ね合いも大変。
だけど息子のかわいさにはかなわない。

楽しむしかないですよねぇ。
  1. 2012/04/10(火) 17:32:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

好き嫌い



よくばりパパです。
一気に暖かくなってコートもいらなくなりました。

わが息子も大きくなってきましたが、最近は食べるものも変わってきています。

離乳食のころは味付けなしのヒジキでもパクパク食べてたんですが、味の薄いものは食べてくれなくなりました。


好きなものはガッカリ。
納豆、トマト、味噌味が
お気に入りのようです。

そしてこの前は人参を生でかじっていました(笑)

成長とともに好き嫌いも変わるのかなぁ。
なんでも食べる子になってほしいものです。
  1. 2012/04/09(月) 12:54:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日からパパの1週間継続チャレンジ

2012_04_07_17_29_08.jpg

よくばりパパです。

4月になりましたねぇ。
今日はお花見日和でネットでは各地の
桜の様子が報告されています。

我が家では、息子が保育園で新しいクラスになりました。
これまで1階だったのが、2階に。

0歳児クラスはかなり大切にされてたんだなぁと実感。
人数が多くなって、教室はぎゅうぎゅうw
そして環境が変わったからか、今まで朝泣いていなかった子が
いっせいに泣き出して朝は大パニック!

うちの子も泣いていますが、さいわい体調はキープしています。
いい感じ、いい感じ。


新しいことといえば、昨日会社の同期の結婚式2次会でした。

なんど行ってもおめでたい席はいいものです。
幸せな家庭を築いてほしいなぁと思います。

そのプレゼントが写真のバルーン作ったバラ。
我ながら上手にできました。
これくらい花があると見栄えもよくていいですね。

そして密かに今日から1週間チャレンジを開始します。
  1. 2012/04/08(日) 15:27:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

二人目ができたようです。

2012_03_18_19_56_44.jpg

よくばりパパです。

ひとつご報告です。

ママが二人目を妊娠しました!
ただいま約3か月。10月ごろの出産予定です。

最初に病院にいったときは「双子かも・・・」と言われ
ドキドキワクワクしましたが、残念ながら?ひとりのよう。

息子が2歳になるくらいに生まれる予定で
ほぼ予定通りの家族計画に幸せいっぱいですw

ただ、息子のときよりも、ママのつわりがひどく、
先週病院で「2週間の自宅安静」の診断を受けました。。

入院するほどではないけど、
吐き気や頭痛など大変です。

ここはパパの出番!だと思って、ここ2、3日は
息子の面倒や家事をさらに積極的にしていました。

すばらくつわりは続きそうですので、
仕事と家庭のバランスをしっかりマネージメントして
サポートしていきます。
  1. 2012/03/18(日) 23:53:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

大号泣



よくばりパパです。
今日も仕事で遅くなってます。
相手のあることなのでいつも以上に仕事のコントロールが難しいです。

そして保育園で初めて、息子がお見送りのときに大号泣しました…

いつもはおもちゃに夢中になっている息子がパパのバイバイに大泣き。
先生が抱っこしてもなきやまず。
泣き声を背中に聞きながら職場に向かいました。

さみしくなったんかなぁ。
調子が悪いのかなぁ。

大きくなってきて、
パパに置いていかれる~ということがわかってきたんかなぁ。

最近は引き出しから服を入れたり出したりするイタズラする息子。
日々こころも体も成長しているんだろうな。
  1. 2012/03/05(月) 21:40:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
