よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の目標

よくばりパパです。

またもや更新が遅くなりました・・・
なかなかゆっくりパソコンに向かえず。

忘れないうちに
今年の目標を書きとめたいと思います。
下記にはないですが、ブログによる情報発信も
頑張っていきます!

◇仕事
 ・2か年事業のまとめ
 ・ワークライフマネージメントの実践
 ・仕事の仕組みづくり、指導体制づくり
⇒去年から変わった仕事。将来ビジョンを見ながら仕組みづくりを。
 働き方を変えながら、今の職場で圧倒的な成果をあげることが目標
 うちの会社の働き方改革を目指す。
 事業提案にもチャレンジ。

◇家庭
 ・妻のキャリアサポート
 ・料理のレパートリーを増やす
 ・子どもたちとたくさんの場所に遊びに行く。
⇒去年と同様に、仕事と家庭を両立できる体制を目標に。
 引き続き、料理に取り組む。
 共働きをしながら妻の目標サポートを。

◇教養
 ・会計と経営の知識を蓄えるための資格取得
 ・毎月1人以上、様々な人と会ってお話をうかがう。
⇒これからのうちの会社経営を見据えて、
 会計・経営の知識を強化するため、
 会計と経営の資格取得を目指します。
 
◇財産
 ・息子のための貯蓄を継続
 ・無駄づかいの徹底排除
 ・自分への投資
⇒無駄遣いをやめて自分への投資を引き続き。
 去年からためている貯金を継続。
 余裕資金で投資などにチャレンジ。

◇趣味
 ・テニスの再開
 ・人に自慢できるくらい歌をうまくなる
⇒春になったらテニスを再開したい。
 ネットに投稿できるくらいの腕前を目指す。

◇健康
 ・体重を5キロ減らす
 ・体調管理を怠らない
⇒筋トレと食事制限で体重をしっかり落とす。
 身体の管理をおこたらず、崩れない体づくりを。
 ヨガとかにもチャレンジしたい。

結構よくばりなところもありますが、
ひとつひとつ実現したいと思います!
みなさん今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/05(土) 17:22:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

