よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間送迎パパ

よくばりパパです。

前に書いた1週間チャレンジとはまた別なのですが、
今週は、出張だった1日をのぞいて、すべてパパが
保育園に送迎しました。

ふだんは送りだけなのですが、
ママの仕事・体調が大変だとのことでやってみましたが、

思ったとおり、大変でした・・

仕事は1時間早退させてもらったのですが、
ギリギリまで仕事して、駅までスーツでダッシュ。

駅から保育園まで早歩きしてお迎え完了。
それからスーパーによって、帰宅後すぐに息子のごはん。
自分のごはんはあとまわしにして、お風呂・寝かしつけ。

そしてまた朝が来て、保育園に送って。

当然ながら仕事は中途半端になるし、
なんといっても朝メールをあけると未読が20件。
早退したのは1時間だけのはずなので、
いかに勤務時間外に仕事しているかわかります。

これがずっと続くとストレスだなぁ。
なんというか、この自分が仕事していない間に話が進む不安。

時短で働くということを実感した1週間でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/21(土) 14:29:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

