よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人目の育休



よくばりパパです。

昨年に受けた学生インタビューの校正依頼があって内容を読んでいます。
育休を取った他の企業の方のお話もあって面白いです。

そのなかのひとつの項目
もう一度育休をとろうと思うか…

一番のポイントは職場の理解かなぁと思っています。二人目が生まれる時期と仕事の繁忙期が重なるのかどうなのかもありますね。

給料の問題もありますが、前回の育休で生活に大きな支障が出るほどではなかったので大丈夫かと。もちろん減額されないのが理想ですが。

いまの職場だと2週間が限界かなぁというのが正直なところ。
隠れ育休(有休)も含めて考えるんだろうなぁ。

さてどうなることやら。
  1. 2012/02/01(水) 21:13:19|
  2. ふりかえり育休日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

