よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミリア絵本ライブ

よくばりパパです。

土曜日にファミリア神戸元町店で
絵本ライブやってきました!
以下、写真を中心に報告します。

午前の部は、年齢の低い子どもたちが中心。
マジックパパのマジックに始まって、
お父さんにお勧めの絵本ジャンルのお話。

そしてメンバーそれぞれが絵本を紹介。
だるまさんシリーズ、ぴょーん、金魚が逃げたなど
多彩なラインナップ。

2011_09_23_11_12_47.jpg

よくばりパパも読みました。
これは「もこもこもこ」を読んでいるところ。

そして、さわちゃんのブログで紹介されていた
「ビビビビビ」も読みました。

ビビビビビビビビビビ
作・絵:五味 太郎 / 出版社:偕成社絵本ナビ


これはなかなか反響が大きかったですw
ほとんど「ビビビビビ」しか文字がない絵本。
さすが五味太郎さんという言葉遊びで、読んでいる
自分が楽しくなりました。
「どどどどど」や「るるるるる」もあるそうです。

お客さんが絵本に引きつけられているのを感じた1時間でした。


午後の部は、午前中とは違って、
年齢が少し上の子どもたちが多かったです。

2011_09_23_14_22_29.jpg

ワークライフバランスパパの「金魚が逃げた」
子どもたちが前のめりになって絵本に近づいています。
パパも一緒に楽しめる絵本ですね。

2011_09_23_14_55_16.jpg

マジックパパの「これはのみのぴこ」
一気に読み上げる姿は職人のよう。
よくばりパパはマネできませんw

まくらのせんにん そこのあなたの巻まくらのせんにん そこのあなたの巻
作・絵:かがくい ひろし / 出版社:佼成出版社絵本ナビ


そして、写真はないのですが、うっかりパパの
「まくらのせんにん そこのあなたの巻」
これは初めての絵本でしたが面白かったですw
うっかりパパの間が絶妙でした。
「ねぇ、そこのあなた・・・」
いまでも、うっかりパパの声を思い出して笑えます。
(※絵本ナビでぜひ試し読みを)

2011_09_23_14_58_51.jpg

最後は4人で「3匹のやぎのがらがらどん」を
読みました。よくばりパパはトロル役。
分担して絵本を読むのは初めてだったので新鮮でした。


ファミリア神戸元町店は、駅から中華街も近くすごく便利な
ところでした。店内もおしゃれでスタッフの方もいい雰囲気。
お客さんも集まっていただいて感謝感謝。

他のメンバーが絵本読んでいるときに、後ろから見ていたのですが、
パパのみなさんがニッコリされていて楽しそうで、うれしくなりました。
ファザーリングが広がるといいなぁ。

また機会があればここで絵本読みたいなぁと思って
会場を後にしたのでした。

おわり
スポンサーサイト
  1. 2011/09/25(日) 23:43:07|
  2. FJ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

