よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付きと思い遣り

2011_09_06_23_37_51.jpg


よくばりパパのママ、よくばりママです。
今日は、久しぶりにパパに代わって育児記録です。

***********************

先週、疲れたママのために、とパパの提案した役割分担の交替
なかなか良い機会になりました。

お互いの役どころをかえることで、普段は気づかないそれぞれの立場を理解できたように思います。
やっぱり、経験してみないとわからないことは結構たくさんありますね。

パパが感じてくれたように
ママも、改めてパパの普段の頑張りに気付かされました。

忙しい朝、誰よりも低血圧(?)で起きるのがしんどいのに
たくさんの家事と息子の世話をしてくれるパパ
「疲れた・・・」の小さなママのSOSにもすぐに気付いて、助けてくれるパパ
夜泣きも対応して、ゆっくり寝せてくれようとするパパ

よくばりパパのおかげで、ママは本当に助かっています。

・・・あれ?単なるノロケになってしまいましたね(笑)


でも、パパの姿を一番よく見ているのはママなので
本当は、ママが誰よりも感謝して、褒められる人であるのがよいですよね。

ママを褒めないパパも多いですけれど、
パパを褒めないママも、世の中多いですよね。もったいないことです。


我が家は、二人ともよくばりでマイペースなので、いつも平和です。
それでも、日々、当たり前のようにしていることが実は当たり前ではないことに気付き、
お互い思いやりをもつのが大事なのでしょうね。


そして息子は今日もぐっすりおねんね。
最近は、ねぼけてなのか、寝ているのに急にむくっと起きることが増えました。

寝ている顔はおっちゃん顔ですが
可愛くみえるから、こどもって本当不思議ですね☆
スポンサーサイト
  1. 2011/09/06(火) 23:53:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

