よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つかまり立ちと後追い

2011_08_06_14_38_34.jpg

よくばりパパです。

少し前から、うちの息子もつかまり立ちをするように
なりました。ソファーや椅子、テーブルなど、あらゆるところに
つかまって立とうとします。

そして、パパやママが移動すると、後を追うようになりました。
みえなくなると号泣。見つけると、ニコッ!
めちゃくちゃかわいいですw
わざと部屋を移動したりもするくらいです。

ただここで気になってくるのが、部屋の安全性。
これまでは床にモノを置かないことを重点的にやっていましたが、

・つかまり立ちして危ないところはないか
・手の届く高さに危険なものはないか
・転んだときに頭とかをどこかで打たないか

そんな観点で部屋を再点検しています。
侵入防止ネット、角に張るクッションなどを買ってきました。

悩ましいのがコード類
ほとんどを棚の裏とかに格納していますが、
どうしても隠せないコードも。
息子がコードに絡まったりしないか心配です。

子供がいると何かと大変ですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 19:53:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

