よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産ラッシュ

ご飯後


よくばりパパです。

ここ最近、まわりで出産ラッシュが起こっています。

3月に会社の同期、7月に地元の同級生のところでベビーが生まれました。
さらに10月には義兄さん、11月には大学の同級生のところで出産予定。
そしてあと2人、友人の奥さんが妊娠されています。

うちは結婚も周りに比べると早めで、子供も早かったので
子供がいる友人が増えるのは、うれしいことです。

パパ友達が増える!

一緒に子供の話ができる、成長をお互いに見守れるって
いいことだなぁと思います。

育休中にファザーリングジャパンに出会って、
笑っているパパたちと交流がありますが、
なかなかパパ友達って見つけにくいものです。

こう、なんでしょうね。
男の美学みたいな、シャイなところがあるんでしょうか。
仕事ひと筋が垣間見えるところとか。

なので、職場では
自分は積極的に子供がいます!と折に触れて、
ことあるごとに話をするようにしています。

子供の写真を飾ったり、保育園のお迎えいきます!と宣言したり。

すると子供がいる男の人って、うちも子供がいて・・・という
話になるんですよね。
そうやって職場ファザーリングを浸透させようとしています。

しかし、こうベビーラッシュだと、お祝いに困るなぁとふと思ったり。
いつもありきたりなモノだとなぁと。
思いきって、おむつケーキとかいっときますかねw
  1. 2011/08/10(水) 22:34:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

