よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの日課

2011_07_03_21_33_44.jpg


よくばりパパです。
気づけばもう7月。暑い夏になってきました。

さて今日はパパの最近の日課を書いてみようかと。
来年の今頃、5年後10年後の自分に向けて、
将来パパになるかもしれない友人に向けて、
そして、息子がお父さんになったとき参考になるように。


・起床(息子に起こされるw)
・ママの朝ごはんの用意(ほぼ毎日ご飯食、あるものを簡単に)
・息子のおむつ交換(朝はうんちが多い)
・離乳食&ミルクの用意(7倍がゆ+α。自宅フリージング活用)
・息子の朝ごはん
 ⇒このあたりでママ出勤

・息子のお着替え(最近は暴れまくって時間がかかる)
・お弁当を用意
・哺乳瓶・食器の後片付け
・洗濯物の取り込み(我が家は夜干し、朝には乾いています)
・ベランダのプランターに水やり
・保育園の準備(日誌の記入)

・保育園の送り

ざっとこんな感じでしょうか。
暑い日などはお弁当なしの日もあります。

6時半起床、8時半に出発で2時間くらいありますが、
いつも結構時間はギリギリです。
5時半に起きている人もいる中で、まだゆっくり寝ているほうかなぁ。

こうして毎朝やるうちに、ママの要求がどんどん上がってきますw

最初は洗濯物や食器を
そのままにして出勤していたのですが、
いつの間にかパパが朝にやる仕事になっていました。

帰ってきて喜んでくれるママを見たら
明日もやろう!と思うんですけどね。
慣れると楽しくなってくるもんです。

今後の目標は、朝ブログも加えることです。
ビバ早寝早起き!

***********************************

写真は今晩のサラダ。
さわちゃんさんのブログを見て思わず買ったキュウリ。
キュウリに、キャベツの千切り、トマトも合わせて少しアレンジ
うまーい!
  1. 2011/07/03(日) 22:38:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

コメント

素晴らしい。
まさにファザーリングパパの鏡!
どんどん嫁の欲求が高くなってくるのは、
ファザーリングパパの宿命(笑)

お互い頑張りすぎず、自然体でいきましょう。

きゃべつの千切り+トマト、うまそうですね~。
写真の撮り方もナイス!
  1. 2011/07/08(金) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. さわちゃん #x0g92yAY
  4. [ 編集 ]

がんばりすぎず

いつもありがとうございます!
写真の撮り方も参考にさせてもらっています。

頑張りすぎず楽しんできたいものです。
さわちゃんさんのレベルまで、嫁の要求が
上がらないようにしますw
  1. 2011/07/20(水) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. よくばりパパ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

