よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マタニティカーニバル

よくばりパパです。

今日はマタニティカーニバルにいってきました!

大阪南港で開かれたこのイベント。
ファザーリング関西の一員として参加してきました。

今回やったのは、パパ検定。
育児に関する問題を、パパに解いてもらうというもの。
ママじゃなくパパに育児に関する知識をつけてもらう。

これからお父さんになるプレパパに、
笑っているパパになるための
「パパスイッチ」を入れてもらう、という目的でした。

10問ある問題でしたが、正直結構難しい・・・
しかしながら、全問正解の方もいて、びっくりでした!
子供の救急相談♯8000とか、これから役に立つであろう知識も
盛りだくさん。

男性の育休取得率の問題では、自分が育休取得の感想を
簡単ですが、話させていただきました。

育休をとる予定の人はいらっしゃらなかったみたいですが、
『ほんまに取った人っておるんやなぁ』と少しでも記憶に
残してもらえていたらいいなぁと思います。

9月にWLBについて、講演でお話させていただくことになったので
それに向けて自分の育児、特に育休について少しづつでも
まとめていきます。


2011_06_25_21_26_18.jpg

写真は今日のパパご飯。
暑い一日だったので、キュウリとミョウガでそうめん。
あと豚バラと野菜をニンニクで炒めました。
見た目も味もバッチリでした!
  1. 2011/06/25(土) 23:13:24|
  2. FJ
  3. | コメント:2

コメント

ホント見た目もバッチリ!
素晴らしいです(おいしそ~)
  1. 2011/06/28(火) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. さわちゃん #x0g92yAY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

さわちゃんにそう言ってもらえるなんて感激です!
おいしいパパ料理つくっていきます!
  1. 2011/07/03(日) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. よくばりパパ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

