よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開保育

よくばりパパです。

前回の記事で震災フォーラムについて書きましたが、
その日はもうひとつ年に1回のイベントがありました。

それは保育園の公開保育

2011_06_18_09_25_12.jpg

土曜日でしたが、いつもどおり登園し、保育の様子を見るというもの。
0歳児はお母さんの顔を見ると泣いてしまう子が多いからということで

窓に目隠し

をしていました。

朝のご挨拶から、歌で歌って踊ったりで楽しそう。
0才児なのでじっとしてられませんが、
朝礼のときにはみんな並んでましたね。

うちの子はまだ、つかまり立ちもできないので、
終始、保育士の先生に抱っこされたまま、
動きのない(?)保育参観でした・・・
来年はビデオ撮影しないといけないくらい、
動いてほしいものです。

最近は保育「参加」をやるところもあるようですねぇ。
保育園に預けるだけではなく、一緒に成長を見守る。
これって大事ですよね。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/22(水) 00:05:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

