よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパ晩御飯~鶏の手羽~



よくばりパパです。

息子の慣らし保育が終わりました。
保育日記や保育士さんの話を聞くとおおむねご機嫌に過ごしている模様。
ただやっぱりミルクの飲みはあまりよくないようです。
完母からの卒業はまだ大変みたいです。

最近土曜日がとても疲れます。平日にたまった疲労が出てきてるのでしょうか。ただパパ料理はするぞと作った料理。

鶏の手羽と煮卵。酒1/2カップ、お酢1/2カップ、砂糖1/2カップで煮汁を作って、手羽とゆで玉子15分~20分煮込む。クックパットを参考にしました。すごくお手軽でおいしい。

ジャガイモとシソの炒めもの。
ジャガイモを少し太めの細切りにして、水にさらしたあと、水を切って、炒めて塩コショウ。みじん切りにしたシソを混ぜて出来上がり!

ご飯は残っていたひじきの煮物とご飯を混ぜてアレンジ混ぜご飯。


料理の手際がかなり悪くなっている。
やっぱり料理は日々の積み重ねというか、練習あるのみというか。
日頃からやってないとですね。
精進せねば!
  1. 2011/04/09(土) 22:34:59|
  2. パパ料理
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

