よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本読み聞かせ

よくばりパパです。

昨日はこれまで最大のぐずりと格闘していました。
保育園のストレスなのか、体調がよくないのか、横にすると
泣きだす息子。
抱っこしながら壁に寄りかかり座って、寝てしまいました。
息子よ、よく頑張ったね。

そんな息子に絵本を読んであげました。
先日の絵本読み聞かせ会で教えてもらった絵本を2つ。

もこ もこもこもこ もこもこ
作:谷川 俊太郎 / 絵:元永 定正 / 出版社:文研出版絵本ナビ



だるまさんがだるまさんが
作・絵:かがくい ひろし / 出版社:ブロンズ新社絵本ナビ



どちらもすごくシンプルながら面白いです。
「もこもこもこ」は谷川 俊太郎 さんの作で、言葉に力があります。
我が家では、ことあるごとに「もこ」「にょき」とパパとママが言ってますw

今朝はママが、だるまさんを見習って?、「どてっ」ってしてましたw
だるまさんはシリーズなんですよね。次はどれにしようかなぁ。

絵本って大人もたのしいということを、この2冊で実感しました。

ちなみにリンク先の絵本ナビでは、会員登録をすると、
内容を一部見ることができます。
一部の絵本は全部見れます!すげー。

これからの絵本ライフが楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/02(土) 12:46:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

