よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパ弁当育ち

2011_03_27_19_38_26.jpg

よくばりパパです。

今日は自分で作ったお弁当を持っていきました。
まだママが産休中なので今は主にママ料理が多くなっています。毎日美味しいご飯ありがとう!

育休中は料理を担当していたので、今も週末くらいは、と昨日晩御飯も作りました。

前の記事でも書きましたが、私は「パパ弁育ち」でした。共働きの家庭にありながら、父親がお弁当担当。貴重な経験を活かして、楽しみながらパパ料理を続けるつもりです。

我が家のお弁当ルールは
・無理しない。お弁当なしの日もあり。冷凍食品もあり。
・野菜をたくさん
・常備食を活用
・できる準備は前日に。

です。無理せず継続することがモットー。ママが職場復帰したあとにどれだけお弁当を作れるかが勝負ですね。
ブログには、ゆるーい感じでアップしていきます。


ブログアップ第一弾。
真ん中はヤーコンを千切りにして、食べるラー油をかけたもの。何となく作ったわりに意外と美味でした。
メインのおかずはどれだろう……
スポンサーサイト
  1. 2011/03/28(月) 19:05:53|
  2. パパ料理
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。