よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからの道のり

よくばりパパです。

被災された地域の方々には、心からお見舞い申し上げます。


宮城にはうちのママの実家があります。
何度となく行ったことのある仙台空港。
見覚えのある風景がめちゃくちゃになっている様子を
テレビで目の当たりにして、愕然としています。

幸いにも、実家は津波の影響はないようで、
無事の知らせも届きました。
それでも電気、水道などライフラインが断たれた状態。
先月にお手伝いにきてもらった義母。心配です。

来週、まさに帰郷予定でした。
大きくなった息子を連れて初めての宮城、になるはずでした。


今も多くの行方不明者の方がいます。
ひとりでも多くの方の無事が確認されることを祈っています。

そんな中で日本中に支援の輪が広がっていることに
感動します。少しでも役に立てたら、との気持ちであふれています。


これからの道のり


きっと途方もない復興への道だと思います。

かつてない期間、支援が必要になってくると思われます。

最初も大事だけど、最初のうちだけの支援にならないように


継続した支援


忘れないでいきたいです。

そのためにも、被災地ではない我々が、

元気にしっかり前を向いて歩いていきましょう!

そんな気持ちになった月曜日でした。
  1. 2011/03/14(月) 23:53:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

