よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふりかえり育休日記 ~おもいがけない入院~

ふりかえり育休日記です。

ついに突入した育休
予定日を過ぎてもなお、長男は生まれません。

そして当初の予定どおり、定期検診へ。
お休みになっているので、一緒に行きました。

予定日を経過してしまって
大丈夫なのか少し心配になってお医者さんに質問。

予定日の経過自体は特に問題はないみたい。
そういえば、予定日ちょうどに生まれるのは

約5%
ってゆってたけ。。。

ただ・・・・


ここにきて血圧が高いとのこと。

「予定日は超過しているので、まぁこのまま入院してもいいし、
いったん帰ってもいいし」とお医者さん。
「うーん、悩ましいですねぇ。難しいですねぇ」と。

お医者さんに悩まれると困るんですけど・・・と思いながら、
しばらくママが横になることに。
それでもあまり血圧は下がらず。

陣痛もそんなについてないけど、
初めてのことだったので大事をとって入院することに。

分娩準備室にいくと、他にも出産を控えたママが。
そして次々と分娩室へ移動していく。結構ぬかされましたね、ママw

その日からパパはリンゴを剥いて、
病室に運ぶのが新しい?仕事になりました。ひとりの夜がなかなかにもどかしい日々でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 18:00:00|
  2. ふりかえり育休日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

