よくばりパパの大阪物語 ~今ある今を心から~

大阪パパ。長男誕生後に2カ月、次男でも1カ月の育休を取得。パパ料理、育児、…ファザーリングジャパン関西会員


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日のパパ料理

20110424lunch.jpg


よくばりパパです。

昨日は写真スタジオにいって「端午の節句」の写真を
撮りにいきました。写真をアップできないのが残念なくらい
息子はキャハキャハと笑顔を見せていました。
初めての節句。いい記念になりました。

そして今日は一日お家でまったり。
こんな日はパパ料理の出番。

我が家の休日は麺類が多いです。
ママが大好きなのですが、平日はお弁当づくりもあるので
なかなか麺にしにくいので。
今日のお昼は、鶏のミンチと大根、ニンジンなどをいためてうどんに
しました。

20110424cooking.jpg

そして晩ごはん。
こんな感じで作ってます。


20110424dinner.jpg

メインはブリの照り焼き
ちょっと季節はズレてしまいましたが、おいしかったデス。
そして鶏レバーのショウガ煮。パパの得意料理のひとつ。
ショウガを多めにいれるのがコツですねぇ。
我が家でも定番となった、さつまいも煮もあります。


20110425.jpg

そして明日のお弁当。我が家では前日の夜のうちに、ほとんど出来上がっています。
息子が食べるようになったら、朝作りを考えないとあかんと思いますが・・・
真ん中は「若ごぼう」という大阪の八尾の名産?の煮物です。


我ながら豪華なお弁当ができた。
明日も頑張れそうw
  1. 2011/04/24(日) 23:49:55|
  2. パパ料理
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

